☆お気楽♪電影生活☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮内敦士さん♪

<<   作成日時 : 2005/08/15 20:13   >>

トラックバック 1 / コメント 0

昨晩の『義経』。
佐藤継信さんが討ち死になされてしまった・・・。
ドラマの中で一番のお気に入りだったのに(泣)

平泉にいた頃、思わぬことから義経の郎党となった
佐藤継信・忠信兄弟。
この兄弟が真底、義経に惚れ抜いて健気な姿に
こちらまで感動して惚れてしまったのでした。
他の郎党が個性的過ぎる(^^;)中にあって、この兄弟、
爽やかで、頼もしい役まわり、毎回楽しみにしていました。
もう、すでにどうなるのか行く末を知っているお話とはいえ、
史実なんてどうでもいいから生きながらえさせて!と、
嘆願したいくらいでしたが、とうとうこの日がやってきてしまいました。
前半の扇を射落とすお話のあたり、気もそぞろに・・・志度へ。
平資盛が義経に的を定めるのを見た継信、
義経を庇い矢を受けてしまう・・・。
そこから先はもう涙。
前回の義経に覚悟の心内を話すシーンが切なく甦りました。

この佐藤継信役を演じたのが宮内敦士さん。
1969年7月8日 埼玉県生まれの35才
主な映画出演
『MUSASHI 外伝』(1996) 武蔵役
『魔界転生』(2003) 徳川家光役
『油断大敵』(2003) 加藤刑事役
主なドラマ出演
フジテレビ/東海テレビ『真珠夫人』

恥ずかしながら、あまり観ていなくて
『魔界転生』は観ているのですが・・・。
この『義経』で知りまして、役柄に宮内さんの
誠意を感じて一度でファンになりました。
もう、この時間にお目にかかれないなんて
寂しい限りです。何を楽しみに観ればいいの?と
思うくらい残念です。
でも、これからまだまだご活躍が期待されますので
楽しみにしています。

佐藤継信さんの“遺影”が拝める・・・
宮内敦士さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/miyasite/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「義経」
「義経」とうとう終わりました。 大河ドラマを一年間、録画もせずに一回も欠かさずに観たのは 「琉球の風」&「炎立つ」以来・・・12年ぶり?(笑) 自分でもよく観たなぁ〜と、感心しています。 ...続きを見る
☆お気楽♪電影生活☆
2005/12/12 10:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宮内敦士さん♪ ☆お気楽♪電影生活☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる