☆お気楽♪電影生活☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 「逃亡者・木島丈一郎」

<<   作成日時 : 2005/12/13 15:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10日土曜日に
「踊るレジェンド ドラマスペシャル〜逃亡者・木島丈一郎」が
放送されました。

この週末は下娘のお稽古事の発表会が重なりTVどころじゃなくて
早く寝よう!と思っていたのですが、観ちゃいました(笑)
下娘は勝手に寝てくれたので・・・親孝行だね。
このドラマ、映画「交渉人・真下正義」のスピンオフということで、
警視庁捜査一課の刑事・木島丈一郎を主人公に描かれていますが、
実は、ごめんんさい!寺島進さん苦手で(^^;)、どうしたものかな〜って。
でも、大好きな爆発物処理班の班長さんも出てるし、
今回のゲスト(?)で段田安則さんが出てる♪というので、
ちょっとだけでも・・・のつもりが、最期まで(笑)
映画での事件の直前に起こったお話だったのですね。
リンクネタ探しが大好きな人(笑)には
たまらなく美味しい作りになってました・・・あ〜いう風に繋がるとは・・・。
話の内容より、小技に感動してしまいました(笑)。
終わりは映画そのものに繋がっていて・・・DVDとしておまけ化してた・・・。
どうせなら、ある雑誌でプロデューサーさんが言っていた
班長のスピンオフドラマも是非、実現させていただきたいものです♪

さてさて、お目当ての班長さん♪思っていてよりたくさん出てて嬉しい!
とっても、好い人だし・・・黒ヒゲ危機一髪は爆発物と一緒ですか?(笑)
お名前は?映画の前のお話だから、まだ?なの?
段田さんは・・・管理官でしたが・・・○○でした(;^ヘ^;)。
でも、遊眠社の時代から大好きで♪
当時はこんなにTVに出るなんて思いもしなかったけど・・・嬉しいなぁ。
「踊る」シリーズには他にも遊眠社出身の俳優さんが何人か出られていまして、
レギュラーでは・・・
強行犯係係長 警部補・魚住二郎役で佐戸井けん太さん、
強行犯係 巡査部長・森下孝治役の遠山俊也さんが、
ゲストでは・・・ 浅野和之さんと田山涼成さんが記憶に・・・。
(所属事務所が一緒なので、他にも出演する方がいるかも・・・)
劇団が解散してから、やはりファンとしてはその後が気になります。
こうして、昔大好きだった劇団の役者さんをTVや映画で観ることができるのは
本当に、嬉しい!そして、楽しみです♪
段田さんを観るのでしたら、
BS−2で放送している「迷宮美術館」ですね♪
そして、現在Bunkamuraシアターコクーンでの舞台にも出演中!
NODA・MAP第11回公演「贋作・罪と罰」
2005年12/6(火)〜2006年1/29(日)
舞台、観に行かれず寂しいですが・・・
お近くの方、当日券も用意されているようなので
(前売りは早々になくなっているようです)、是非どうぞ♪
公開中の映画は竹中直人さんが監督した『サヨナラCOLOR』
過去の映画では『東京原発』がお薦めです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「逃亡者・木島丈一郎」 ☆お気楽♪電影生活☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる