☆お気楽♪電影生活☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 女優イ・ヨンエ チャングムからの出発

<<   作成日時 : 2005/12/19 10:11   >>

トラックバック 4 / コメント 0

昨晩、「女優イ・ヨンエ チャングムからの出発」を
BS-2で観ました。

「宮廷女官チャングムの誓い」で、韓国ばかりでなく
放送されたアジア各国で人気が高まったイ・ヨンエさん。
人気が出たのはいいけれど、イ・ヨンエ=チャングムと
イメージが固まってしまい、彼女自身は悩んだそうです。
そこから抜け出すために、次に選んだ役は・・・。

番組では今年公開された彼女の新作『親切なクムジャさん』の
撮影から完成とともに、
彼女の苦悩からの脱却・・・の糸口を見つけるまでを
追っておりました。
それほど、密着という感じではなかったですが、
インタビューでの答え方や彼女の経歴を知ることで
彼女がどうして苦悩しなければならないのか
好意的にわかるような気がしました。
人気者のつらいところではありますが、
私生活まで同じに見られては、気持ちがイラつくのも
当然だと思います。
そんな中、彼女がお母さんと行ったテンプルスティ、
興味深かったです。
日本でも、禅寺などで瞑想することができるというのは聞いたこと
ありましたが、韓国でもあるのですね。
お坊さんが自己啓発(?)の相談までしていて
面白いとこだなぁ〜なんて思いましたが、
芸能人って孤独感をこういうところで紛らわすしかないのかなぁ〜
とも、思ったりして・・・さしずめ日本だったら危ない新興宗教に、
入っちゃったりするんだろうか?な〜んて思ったり・・・。
変なこと思ってしまいましたが(笑)、
このお坊さん、なかなかいいお話をしてくれまして、
(蓮の葉にたまった雨水の話は感動した!)
彼女は少し立ち直ったようで、良かったです。

『親切なクムジャさん』はこちらでの上映は未定なので、
多分DVDにならないと観れませんが、
復讐物だそうで、ファンとしては観たいですね。
まだまだ、これならの彼女ですから
いろんな彼女が見たいと思うのですが、
ドラマのファンはそうも行かないのかな〜?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【イヨンエ 動画、画像】 歌っています^^これはレア!(インシャラ?壁紙×)
こんにちは!イヨンエ@イヨンエ情報バンクです。 イヨンエが歌っています。どちらの動画も結構レア物じゃないですかね^^両方、約3分です。ではどうぞ^^韓国女優のプロフィール、最新情報はこちらから>>韓国女優の画像、かわいいCM、動画はこちらから>> ...続きを見る
イヨンエ@イヨンエ情報バンク
2007/03/14 23:48
韓国ドラマ~宮廷女官 キム尚官~(イ・ヨンエ幻の主演作~
宮廷女官 キム尚官主演 イ・ヨンエ全52話「宮廷女官 チャングムの誓い」の主演で大ヒットし、日本でも大ブームを起こした人気韓国女優イ・ヨンエはチャングムの誓い以前に主演していた幻の作品!「宮廷女官 キム尚官」は、不遇な生い立ちにも負けずに懸命に生き、女官から権力の中枢へと上り詰めてゆく女の一代記うぃ描いた歴史作品となっています。その他の共演者には、「チャングムの誓い」で西太后役だったオム・ユシン、「火花」のチャン・ソヒ、「裸足の青春」のイ・ボヒ、「ガラスの華」のハン・インスな... ...続きを見る
韓国ドラマLOVERS!@韓国情報☆
2007/05/01 23:02
韓国ドラマ「初恋」「チャングム」や「春の日」が無料で見られる
コンテンツポータルのShowTimeは、韓国ブロードバンドチャンネル「KoreanTime」において、韓国ドラマ「初恋」(全66話)の配信を始めた。「初恋」は、1996~97年に韓国KBSで放映され、ドラマ史上最高の65.8%という記録的な視聴率を記録した伝説的ヒット作です。ぺ・ヨンジュンが初のアウトロー役に挑戦しており、その演技が「韓国のジェームズ・ディーン」と称され多数の演技賞を受賞、一躍若手人気俳優の仲間入りをした。共演は「冬のソナタ」コンビのチェ・ジウのほか、「猟奇的... ...続きを見る

2007/05/02 19:45
韓国ドラマチャングムの誓い 階級・身分制度
朝鮮王朝の身分制度は、少数の支配者層とその他大勢の被支配者層から成り立つピラミッド状の構造でした。すなわち王、両班、中人と、良人、賎民に分かれていたんですね。貴族的特権階級の両班(ヤンバン)は官僚職を事実上独占、世襲する人々でそれに続く中人... ...続きを見る
韓ドラマ愛好会
2007/05/25 23:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女優イ・ヨンエ チャングムからの出発 ☆お気楽♪電影生活☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる