☆お気楽♪電影生活☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマと原作で「のだめカンタービレ」

<<   作成日時 : 2006/12/26 14:40   >>

トラックバック 1 / コメント 2

昨晩で終了したドラマ「のだめカンタービレ」

面白かったですね。
小五の娘が観たい!というので一緒に観ていましたが、
私のほうがしっかり観てしまっていました(笑)
原作が漫画であるのも知らずにいましたが、
ママさんバレーのお友達の娘さんが原作コミックスを持っているというので、
しっかりお借りして10巻まで読みました。

読んでビックリ!すべて同じとは行かないまでも、セリフやアクション(?)が
同じで、雰囲気がそのまま・・・ここまで原作を離れていないのは初めてかも。
白目になるのだけはやめて欲しかったけど(笑)
ドラマ用に脚色されていても、それほど気にならず、
最終回のまとめ方は感動しました。
娘たち(+小二の娘)は後ろからぎゅっのシーンで「きゃ〜
・・・って、感動の涙が笑いの涙になってしまった

ドラマの中で好きだったのは江藤教授=豊原功補さん♪
若い時から好きでしたが、こんな渋さが増して好かったです。
「時効警察」の時は変な人になってましたが(笑)、
そこに渋さが加わってとっても素敵でした。“おなら体操”(だったけ?)もね♪

原作ではまだまだ続いているようで、
読み始めたパリ編も面白いです・・・映画化しないかなぁ。
TVでは新年からアニメで始まるそうで・・・地方は放送されるのか?
まだまだのだめちゃん&千秋くんからは目が離せそうもないですね。
そうそう、のだめちゃんの愛用の鍵盤モチーフの手提げバッグが
オフィシャルバッグとして発売されてますが・・・7770円!?
た・・・っ高い!
ママさんバレーの練習に参加してくれている中学生の娘さん、
そっくりなの物を持っていて、聞いたら、お母さんに作ってもらったとか・・・
そう、自作する手があったのね♪作れる人はいいなぁ〜(←作る気がない)

ドラマ公式HP
アニメ公式HP
のだめオーケストラHP
コミックスHP(講談社)
原作者二ノ宮知子さんの公式HP

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめ「おなら体操」がCD化
コミックで人気爆発、ドラマの大ヒットを経て、今年からはアニメもスタートするなど絶好調の『のだめカンタービレ』。わたしも去年はのだめ一色でした。そのドラマ内で主人公の野田恵(上野樹里さん主演)が歌っていた「おなら体操」が待望のCD化です。今作は... ...続きを見る
ネット丸トク情報
2007/01/23 20:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマ「のだめ」良かったですね。まさに「楽しいドラマの時間」でした。
ベト7を振る千秋君、いや玉木君、彼の涙に私も泣いてしまいましたよ。もちろん夕陽をバックに後ろからギュッ!も最高♪
チェロのモテ男菊池こと向井理君が気になる存在になりました。
のだめパパが岩松了さんて笑撃。映画「亀は意外と速く泳ぐ」で樹里さんと、「時効警察」では豊原さんと共演してましたね。2作品ともツボだったなぁ。
コミックスも読み続けます。
ひょんな
2006/12/26 22:58
ひょんなさん♪
ありがとうございました。
・・・いろいろと♪
向井理君のブログ、観ました?
http://ameblo.jp/osamu-labo/
打ち上げのこととか
書いてありましたね。
岩松了さんは確かに笑撃!
あなたがのだめパパでしたか〜って
納得してしまうほど(笑)
ひらで〜
2006/12/27 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラマと原作で「のだめカンタービレ」 ☆お気楽♪電影生活☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる