☆お気楽♪電影生活☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球が静止する日☆人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。

<<   作成日時 : 2008/12/28 12:01   >>

トラックバック 9 / コメント 4

映画館で26日に鑑賞♪
画像
地球が静止する日
THE DAY THE EARTH STOOD STILL
2008年 アメリカ・FOX
監督: スコット・デリクソン
脚本: デヴィッド・スカルパ
音楽: タイラー・ベイツ
出演: キアヌ・リーヴス (クラトゥ)
    ジェニファー・コネリー (ヘレン)
    ジェイデン・スミス (ジェイコブ)
    キャシー・ベイツ (国防長官)
地球外生物学者のヘレンはある夜、
突然アメリカ政府から召集を受けた。
半ば強制的に召集を受けたのはヘレンだけではなく、
あらゆる分野の専門家が集められた理由は、
地球になぞの物体が迫っていたからであった。だが、
何もできぬ間にそれはやってきた・・・。

本作は51年に製作された物のリメイクだそうですが、
オリジナルを観ていないので
どう変わっているのかわからないのがちょっと残念。
内容的には現代の地球への警告みたいで
古い感じはしなかったですね。
でも、“なぞ”が残る映画でもありました(笑)
そもそも、何ゆえ地球外の生物が人類を滅亡させてまでも
地球を守りたいと思ったのか、とか・・・
滅亡を止めた理由がほんとにそれでいいの?という感じもするし・・・
大統領とかまったく出てこない危機っていうのもどうかとも思うし・・・
   『インデペンデンス・デイ』では大活躍してたから(笑)
そもそも、私は大勘違いしていまして、
静止するって、地球の自転が止まることかと思ってまして(笑)
あ〜、そ〜いう意味なんだ・・・と思ったりもして・・・
でも、映画的には金属的な虫が
得たいの知れないウイルスとか連想させて
気持ち悪くて面白かった(?)し、建物が食われていくシーンも怖くて、
この映画はそれが売りだと思えばいいのかな?
とはいえ、キアヌくん目当てで観に行ったので
私的には、観た♪という満足感で十分だわ(笑)お気楽だからね。
やっぱり、キアヌくんは非人物的な役が似合うわね〜
そ〜いうキアヌくん、好きなのです♪

ジェニファー・コネリーは好きな女優さんです。
作品選びに偏りがなくて好いということにしておこう。
・・・だって前に観たのが『ブラッド・ダイヤモンド』だったもので、
あまりに毛色の違う作品を選ぶから、びっくりです。

人類は本当に“チェンジ”できるのでしょうか・・・
     なんだか、今度の大統領みたいだな〜
じゃなきゃ、また来るんだねあの、虫たち・・・

二本立ての二本目・・・ さすがに疲れたか、
一本目は『ワールド・オブ・ライズ
     ・・・ジェニファーはレオくんつながりだね〜(笑)

前半、睡魔くんに襲われつつも(笑)
この日を逃せば年内は、ないぞ!とばかりに
いい男三昧の一日をすごし、2008年の映画館納めとなりました。

あとはベスト・オブ・イヤーです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地球が静止する日
地球を滅亡から救う目的でやってきたエイリアンによって,人類が滅ぼされそうになる物語。その無機質な美貌ゆえか,人間を超越した役が似合うキアヌが,宇宙からやってきた使者クラトゥを演じる。これ,50年前の作品のリメイクらしい。 あらすじ: 任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ ...続きを見る
虎猫の気まぐれシネマ日記
2008/12/28 22:36
『地球が静止する日』
監督:スコット・デリクソン  CAST:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ 他 ...続きを見る
Sweet*Days**
2008/12/29 07:16
「地球が静止する日(THE DAY THE EARTH STOOD STILL)」映画感想
主演のキアヌ・リーヴ スが来日して舞台挨拶イベントで盛り上がってるようですが、別の場所でこっそりと「地球が静止する日(T ...続きを見る
Wilderlandwandar
2008/12/29 18:16
地球が静止する日
宇宙からの巨大な球体が世界中に出現し、謎の男がセントラルパークに降り立った。 地球外文明からの使者・クラトゥだと名乗る彼の外見は人間そのもの。 友好の使者か、侵略者か? アメリカ政府対策チームは軍の施設で尋問を試みる。 彼の目的は“地球を救う”ことではあったのだが…。 ≪人類が滅亡すれば地球は生き残れる≫ SFアクション。 ...続きを見る
象のロケット
2008/12/30 20:32
「地球が静止する日」思いっきり≪ネタバレ≫で行きます!
[地球が静止する日] ブログ村キーワード  1951年製作の「地球の静止する日」(観てないよ!!)のリメイクである(ベースとしている)本作「地球が静止する日」(20世紀FOX)。ホントに久しぶりのキアヌ・リーブス主演作(彼の場合、なぜか“久しぶり”って気があんまりしないんですけど…)。予告編が大変面白かったので、期待して観に行ってきました。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/02/18 02:07
地球が静止する日
2008 アメリカ 洋画 SF アクション 作品のイメージ:カッコいい、ドキドキ・ハラハラ、スゴイ 出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、キャシー・ベイツ ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2009/02/25 22:22
映画「地球が制止する日」の感想です。DVDリリース。
映画「地球が制止する日」のDVDが5月2日にリリースされました。この映画も去年の年末に公開されていて、私はその時に観たんですけど、感想をまだ書いていませんでした。余りにも感動も何もなく、途中ツッコミまくりのシーンの連続で、ラストにもガッカリさせられたので ”私の思考が制止”してしまっていて感想を書けなかったんですよ!(苦笑)あんな事で良かったのか!?と言う納得のいかない思いだけが残った映画でしたわ。{/sos/} ...続きを見る
MOVIE レビュー
2009/05/22 15:09
地球が静止する日 - The Day the Earth Stood Still -
「地球が静止する日」 感想 ...続きを見る
むーびーふぁんたすてぃっく
2010/02/14 02:36
映画を観るなら 地球が静止する日
ご都合主義はある程度は必要とはいえ、いくらなんでも限度があるでしょう。地球で80年暮らした仲間の意見はそっちのけで、2時間の一瞬で感じた雰囲気でちゃぶ台ひっくり返す宇宙人て・・科学力最高な宇宙人が来襲⇒ひとりの優秀な宇宙人が仲間とはぐれる⇒地球の音楽聴.. ...続きを見る
映画を観るなら
2011/01/07 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー,2本立ての内容が私とおんなじ!
ただし観た順番が逆でした!
私は「ワールド」を後でみたので,
「地球」の眠気がふっとんでしまいましたわ。
逆の順番だと,きっと眠気が倍増していたかも。
でも私も,キアヌには満足できたので,よしとします。
だって,それが目当てだったもん・・・
ジェニファーは知的な役が似合いますね!
なな
2008/12/28 22:35
こんにちは♪ TBありがとうございました☆

キアヌはほんとに非人間が似合いますね〜
ジェニファーも大好きだし役者さんは
良かったんだけど・・・
どうもストーリーには入り込めませんでしたぁ。
non
URL
2008/12/29 07:21
ななさん♪
二本立ての場合、順番も大事ですね(笑)

お目当てのキアヌくん
期待以上のいい男でした。
これで内容が伴えば良かったのだけど(笑)
ひらで〜
2008/12/29 10:06
nonさん♪
こちらこそ、ありがとうございます。

無表情なのが幸いしてる役者って、
キアヌくんしかいないような・・・
でも、そこが好いんです

環境問題とSFを合わせるには
中途半端な展開で残念でした。
入り込めなくても、しょうがないですネ。
hirade~
2008/12/29 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地球が静止する日☆人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。 ☆お気楽♪電影生活☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる