アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
あけおめです♪
恭賀新春 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2017/01/10 11:06
STARDUST REVUE 35th Anniversary Tour 「スタ☆レビ」長野
しなので唄うのはわたしなの〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 23:44
生中継!第70回トニー賞
WOWOWの生中継、観ました♪・・・半分からだけど(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/13 23:09
お花見♪松代城跡〜
お花見♪松代城跡〜 日曜日の10日、サイクリングを兼ねてお花見に行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/14 23:02
第88回 アカデミー賞☆授賞式
第88回 アカデミー賞☆授賞式 一年に一度のお楽しみ♪ 今年もLIVEで観ることができました(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 14:40
2015年のお気に入り&2016年期待のドラマ
今頃になりましたが・・・まとめです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/20 16:32
恭賀新年♪&2016年観たい映画
恭賀新年♪&2016年観たい映画 二日になってしまいましたが・・・ 明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/02 21:56
2015年のお気に入り♪映画編
2015年のお気に入り♪映画編 気がつけば・・・大晦日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/31 23:21
10年♪
このブログを始めて10年が過ぎました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/06 22:09
「モーツアルト!」が届きました♪
「モーツアルト!」が届きました♪ 予約しておいたミュージカル「モーツアルト!」のDVDが 先ほど届きました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/01 13:46
恭賀新年♪&2015年観たい映画
恭賀新年♪&2015年観たい映画 明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 13:44
2014年のお気に入り♪ドラマ編
2014年のお気に入り♪ドラマ編 2014年に観たドラマです♪(DVD含む) 今年も華&韓時代劇ばかりですけど(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/31 23:43
2014年のお気に入り♪映画編
2014年のお気に入り♪映画編 2014年に観た映画 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2014/12/30 23:47
王国と文明☆中国バージョン始めました♪其之弐
皇居、建設♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/17 23:28
王国と文明☆中国バージョン始めました♪其之壱
とりあえずはmixiで♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/11 21:05
9年と3日・・・
気がつけば、ブログを始めて9年と3日が過ぎでいた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/09 20:49
6月放送の気になる映画♪メモ
6月放送の気になる映画♪メモ 6月のWOWOWはアジア映画多いので、忘れないように・・・ お薦めもかねて、メモ書きしときます♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/01 14:20
2013年のお気に入り♪映画いい男編
2013年のお気に入り♪映画いい男編 恒例の、お楽しみ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/02 15:10
恭賀新年♪&2014年観たい映画
恭賀新年♪&2014年観たい映画 明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/01 22:56
2013年のお気に入り♪映画編
2013年のお気に入り♪映画編 2013年に観た映画 ...続きを見る

トラックバック 17 / コメント 8

2013/12/31 23:24
9年目・・・
気がつけば、このブログを始めて8年が過ぎました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/06 09:37
5月末までに観た映画☆メモ書き
5月末までに観た映画☆メモ書き 気がつけば5月も終わり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/31 20:50
ちょっとだけ江戸散策♪
ちょっとだけ江戸散策♪ 3月3日ひな祭りの一日、主人と地元の観光ツアーに参加し、 ちょっとだけレトロな(?)向島、浅草をめぐってきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/04 12:11
長野県観光親善大使に台湾の歌手・林宥嘉さん♪
長野県観光親善大使に台湾の歌手・林宥嘉さん♪ 2月20日の信濃毎日新聞から・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/21 15:11
2012年 お気に入り映画“いい男部門”♪
2012年 お気に入り映画“いい男部門”♪ 恒例の、お楽しみ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/04 22:20
恭賀新年♪&2013年観たい映画
恭賀新年♪&2013年観たい映画 明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 6

2013/01/01 22:28
2012年 お気に入り映画♪
2012年 お気に入り映画♪ 2012年に観た映画 ...続きを見る

トラックバック 28 / コメント 16

2012/12/31 15:46
特別展「中国 王朝の至宝」☆東京国立博物館
特別展「中国 王朝の至宝」☆東京国立博物館 12月16日に行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/12/21 23:30
9月に観た映画☆メモ書き
9月に観た映画☆メモ書き あっという間に、9月が終わる・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 23:52
フェルメール 2012
フェルメール 2012 マウリッツハイス美術館展&ベルリン国立美術館展 観てまいりました♪(9月11日) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/09/14 12:52
フェルメール 2011
フェルメール 2011 “フェルメールからのラブレター展”観て参りました♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/24 13:21
第69回ゴールデン・グローブ賞 発表
第69回ゴールデン・グローブ賞 発表 第69回ゴールデン・グローブ賞の授賞式が 1月15日(日本時間では16日)にありました。       ノミーネーション記事はコチラ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/17 12:34
日本インターネット映画大賞2011・外国映画部門
日本インターネット映画大賞、初参加です♪ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/09 12:14
2011年 お気に入り映画“いい男部門”♪
2011年 お気に入り映画“いい男部門”♪ やっぱり、これがないと・・・♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2012/01/07 16:31
恭賀新年♪&2012年観たい映画
2012年が明けました ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2012/01/01 17:15
2011年 お気に入り映画♪
2011年に観た映画 ...続きを見る

トラックバック 15 / コメント 12

2011/12/31 22:36
家政婦のミタのドクターズバッグ(Mini)
家政婦のミタのドクターズバッグ(Mini)  ☆Merry Christmas☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/25 14:08
アンディ・グッズ♪
アンディ・グッズ♪ 久々に買ってしまった♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/12 22:36
アンディ50歳♪
アンディ50歳♪ 今日はアンディの誕生日 おめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/27 22:29
7年目・・・
7年目・・・ このブログを始めて、今日で7年目に入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/06 18:26
5月、6月に観た映画&ドラマ
5月、6月に観た映画&ドラマ あっという間に6月が終わってしまう・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/28 11:06
2011年3月
久々のログイン・・・ 月初めの『ツーリスト』以来ですからほぼ一か月、 ほったらかし状態 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/31 21:24
2010年 お気に入り映画“いい男部門”♪
2010年 お気に入り映画“いい男部門”♪ 復活!お気に入り映画“いい男部門”♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/07 20:39
2010年 お気に入り映画♪
2010年に観た映画 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/04 21:44
恭賀新年♪&2011年観たい映画
2011年が明けました ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/01 21:48
ウフィツィ美術館自画像コレクション
ウフィツィ美術館自画像コレクション 10月24日、娘の付き添いで上京した折、鑑賞♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/26 13:29
気が付けば・・・
このブログを始めて5年が経ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/06 15:54
2009年 お気に入り映画♪
2010年が明けて既に5日も経ってしまいましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 6

2010/01/05 12:22
恭賀新年♪&2010年観たい映画
2010年が明けました ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2010/01/01 23:59
第81回アカデミー賞 発表♪その2
第81回アカデミー賞 発表♪その2 昨日のアカデミー賞授賞式は用事があって LIVEではトリビュート以後からしか観れず、 録画も気になってた助演賞だけをチェックしたのみでしたが、 晩に放送された第81回アカデミー賞の授賞式の字幕版を ようやく観まして、やっとすっきりした感じです(笑) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2009/02/24 01:17
第81回アカデミー賞 発表♪
今年の授賞式の日は、なんと半日人間ドックの日で 生では半分しかWOWOWの中継が観れなかった・・・ですが、 後半(残り3分の1ぐらいか?)はしっかり、楽しんで観て、終了次第、頭から。 でも、時間がなかったので助演賞だけ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2009/02/23 17:47
第81回アカデミー賞ノミネート作品発表♪
1月22日に『第81回アカデミー賞』のノミネート作品が発表されました。          ↑発表シーン、観れます♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/23 17:15
ゴールデン・グローブ賞 2009
第66回ゴールデン・グローブ賞(2008年度)の結果が11日に発表されました。 日本での放送はNHKBS−2で1月30日(金)午後8:00〜10:30に放送予定。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/13 17:06
謹賀新年♪ & 2009年観たい映画
あけましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/03 23:55
2008年 お気に入り映画♪
早いもので、大晦日になってしまった・・・ ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 10

2008/12/31 01:32
英国発♪「史上最高の映画キャラクター100人」 その3
英エンパイア誌が読者投票を集計した 「史上最高の映画キャラクター100人(100 Great Movie Characters)」の 続きです。      1位から20位はこちら       61位から100位まではこちら では60位から41位まで・・・ 60位  エース(ジム・キャリー)              『エース・ベンチュラ』 59位  トミー(ジョー・ペシ)              『グッドフェローズ』 58位  リック(ハンフリー・ボガード)        ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/18 16:51
英国発♪「史上最高の映画キャラクター100人」その2
12月4日のブログで・・・英エンパイア誌が読者投票を集計した 「史上最高の映画キャラクター100人(100 Great Movie Characters)」を 発表した・・・との事で、20位までは取り上げたのですが、 残りもやっぱり気になって調べてみました。 100 Great Movie Characters ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/18 16:49
英国発♪「史上最高の映画キャラクター100人」
映画サイトeiga.com の[eiga.com 映画ニュース]より・・・ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/12/04 00:09
これ、観たい!2008年12月公開作
2008年12月公開の観たい作品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/30 17:02
北京五輪閉会式・・・アンディ出てたね♪
この間始まったと思ったら・・・ 昨日で終わってしまいました、北京五輪。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 15:16
あれから一年・・・。
昨年の4月のブログでは一年先のことなど、想像もつかなかったけれど、 やっと、お役目も終わりの時を迎えることができそうです。 今週末のPTA総会にむけて、後は印刷して製本するだけ! ・・・とは残念ながら、いかないけど(笑)とりあえずは。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 11:22
第80回アカデミー賞発表♪
いつもなら気合を入れてWOWOWの中継に釘付けだったのですが、 今年は子どもたちの用事で生はお預け・・・ でも、帰って即行で、録画を楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 6

2008/02/25 23:58
第80回アカデミー賞ノミネート作品発表♪  そして、訃報・・・
1月22日に『第80回アカデミー賞』のノミネート作品が発表されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 08:59
ゴールデン・グローブ賞 2007
第65回ゴールデン・グローブ賞の結果が13日に発表されました。 今年度は、脚本家組合のストのために授賞式が中止されてしまった ゴールデン・グローブ賞の授賞式・・・ノミネートされた顔ぶれを思うと、 中止がとても残念です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/15 11:45
謹賀新年♪&2008年観たい映画
あけましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/02 01:24
2007年 お気に入り映画♪
気が付けば今年もあと二日・・・ 早いものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/30 10:31
ちょっと休憩・・・7月編
今朝、上の娘が韓国へ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/09 13:32
ちょっと休憩・・・
娘たちの小学校のPTA総会が21日土曜日にあった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/24 18:18
来週まで映画はお預け?
我が家の庭の杏の花も咲き、そろそろ桜の花が♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/06 10:13
第79回アカデミー賞発表♪
観てました〜WOWOWで♪ 朝から気合入れて(笑) ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 6

2007/02/26 14:37
謹賀新年♪&今年観たい映画
あけましておめでとうございます 気がつけばもう、3日・・・早いものです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2007/01/03 12:13
2006年 お気に入り映画 “いい男部門”♪
昨日は≪2006年お気に入り映画≫の作品をまとめてみましたが、 本日はこれを語らずしてど〜するよ!と、 “いい男”でまとめてみたいと思います♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/28 15:55
2006年 お気に入り映画♪
多分、今年はもう劇場へは行かれないと思うので・・・冬休み始まった〜! ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 6

2006/12/27 17:13
一周年♪
気が付けば7月6日・・・ このブログを書き始めて一年が経ちました。 毎日は流石に書けませんでしたが、 それでも一年続けられ、 好き勝手な内容にも係わらず コメントを頂いて嬉しい限りです。 コメントを書き込んで下さった皆さま、 TBをしていただいた皆さま、 ありがとうとうございました。 そして、同類(?)のお友達もできまして、 楽しませていただきました、本当にありがとうございます♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/06 11:32
春の「香港映画大好き祭り」!!
香港映画大好き!なブログ★にわか香港映画ファンの映画ノート★さんが、 またまた楽しいお祭りを開催中です! 今回のお祭りは“春のお祭り!「香港映画大好き祭り」”♪ ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2006/04/07 12:11
西遊記&BISTRO SMAP
昨晩、娘たちのお気に入りドラマ「西遊記」の最終巻?を観ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/21 14:25
“やしょうま”作り♪
上娘のクラスで”たしょうま”を作ることになり、 先ほどまで学校へお手伝いに行ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/16 17:29
娘のホワイト・デー
昨日はホワイト・デー・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/15 21:46
張芸謀監督の『満城尽帯黄金甲』
『十面埋伏』の映画化の話題で中国語サイトを見ていたら チャン・インモー[張芸謀]監督の 『満城尽帯黄金甲』関係の話題を見つけた♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/14 16:01
インフルエンザとPTA役員選出
土曜の晩から咳が出ていた下娘(小1)、 日曜日は元気で、でも夜になったらまた少し咳が・・・ 咳止めを飲ませ寝かせて、昨日・月曜日の朝・・・いつもと変わらず、 元気に学校へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/21 10:32
韓ドラのない木曜日の夜・・・
昨晩、いつものようにママさんバレーの練習から 帰ってきて・・・気がついた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/10 10:02
TV観戦♪Vリーグ
大雪の日々から一転、大雨となった土曜日の午後、 久々に、実に久々に男子バレーボールをTV観戦しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/15 14:51
初滑り♪&「里美八犬伝」
受験生の方々には禁句なタイトルで申し訳ないですが・・・ お正月2日、家から3〜40分の所にあるスキー場へ 初滑りに行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/03 09:39
映画の招待券をいただいたのですが・・・
あるサイトからニコちゃんの『ロード・オブ・ウォー』の 鑑賞券が昨日送られてきました♪ とっても嬉しいのですが、どうも近所での上映予定がないらしい。 近くても車で1時間以上はかかりそう(^^;) ただ、チラシがおいてあったような気がするので、 時差をつけて、夕方一回上映なんていうのもあるかも・・・ ちょっと淡い期待を・・・券使えるかな? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/16 13:37
NHK歴史の選択                 「赤穂浪士討ち入り組VS討ち入り不参加組」
昨日12月14日は赤穂浪士討ち入りの日・・・ 夜TVをつけたらNHKで 「歴史の選択 〜赤穂浪士討ち入り組VS討ち入り不参加組」なる 番組を放送していて、気がつきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/15 14:53
動画が観れなくなってしまった!
"光"に変えたのはいいのだけど、 何がどうなってしまったのか?動画が見れない。 全部が見れないわけじゃないのですが、 映画の予告編とか、Gyaoの映像とか・・・ 今月中で配信が終わってしまうドラマがあるのに・・・(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/14 11:05
アルバムをつくってみた・・・
先日のグラチャン・バレー観戦時に 撮れるかわからないけど、一応撮ってみた写真で 上手に(?)撮れてるのをアルバムにしてみました。 初めてで、どうするんだ?と格闘しつつも(笑) なんとか、見れる状態に・・・ が、UPできる写真の枚数が一日に何枚、と決まっているようで 全部は入れられませんでした(^^;) 一枚づつの写真にコメントは付けられるのか? 一枚だけ削除するには?とかまだまだ、謎は多い・・・ ブログの記事にも画像がうまく貼り付けられなくて・・・ ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/29 16:38
グラチャン 男子バレー
長野・ホワイトリンクで行われた “ワールド グランド チャンピオンズ カップ 2005 男子大会”の 2日目に行ってまいりました。 お目当てはイタリア♪ あくまでも“いい男”です(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/25 18:21
娘たちの音楽会♪
本日、娘たちの小学校の音楽会に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/28 22:23
これから、観たい映画♪『PROMISE−無極』は来年か〜。
昨日観に行った劇場で 『PROMISE−無極』の予告編を観ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/26 17:43
しろのあお 〜 小学生に学ぶ31コのこと
同じ年齢の娘をもつ友人が「おもしろいよ〜♪」と 貸してくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/24 10:03
イギリスのいい子日本のいい子
図書館の新入館本コーナーを覗いていたら “イギリス”という言葉につられて借りてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/20 11:00
ダース・ベイダー危機一髪
近所のSEIYUで 「ダース・ベイダー危機一髪」を買ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2005/10/16 21:32
信濃の国
我が娘たちのマイ・ブームになっていて毎日のように家で唄っています♪ 小学校の生活科の授業の一環で 地域の学習と音楽集会で全校で唄うとのことで、 1番から6番まである歌を先生も含めて学年ごとに振り分け習っているらしく、 一年の下娘は1番を、四年の上娘は3番を繰り返し・・・ 他の所は覚えてないらしい(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/09 12:58
娘たちの運動会♪
本日は小学校の運動会。娘たちは共に白組。 お天気も好く、めちゃ暑くもない爽やかな日でよかった。 お弁当・・・上娘は“たまごっち弁当”を所望。 とりあえずまめっちとござるっちをおにぎりで作った(笑) 我ながら上出来♪でもお弁当は大変です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/17 17:18
パソコン、復活!
やっと修理が終わり、帰って来ました♪ 画面部分・・・ノート型の上の部分と表面に亀裂が入っていた 電源コードをそっくり取り替えてありました。 どうやら、電源コードの亀裂部分から異常電流?が入って 画面に影響が出たのではないかとの事・・・よく分かりませんが(笑) そこだけの交換なので、中身はそのままで良かった(ダンナ談) お金もないのに、買い替えにならなくて良かった(私談) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/12 10:38
パソコンが、壊れた・・・!
昨晩、画面が急に消えた・・・と、 よく見れば、暗い中にも薄く文字が見える状態。 懐中電灯で照らせば何とか見えて・・・今も 電灯片手に書き込みを(^^:) 修理に出している間は、ここに来れないのね。 携帯もないし(苦笑) 日々の楽しみが、ひとつおあずけになるなんて寂しい・・・ 新しいPC購入も考えてはいるけど、 (やっぱり、NECのが良いのかしら?) 予算が〜〜〜!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/25 13:21

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

☆お気楽♪電影生活☆ ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる