☆お気楽♪電影生活☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ティラミス☆永遠に想いたい、この愛の奇蹟

<<   作成日時 : 2006/04/22 12:10   >>

トラックバック 3 / コメント 2

『PROMISE』でお気に入りとなった(笑)ニコラスくんの名に惹かれ
先日、WOWOWで放送されたのを観ました。


ティラミス』 戀愛行星TIRAMISU
2002年 香港
監督・原作: ダンテ・ラム【林超賢】
脚本: チャン・マンヤウ【陳旻佑】
    ロス・リー【李浩驔】
音楽: トミー・ワイ【韋啓良】
主題歌:ニコラス・ツェー【謝霆鋒】
     “戀愛行星”
出演: ニコラス・ツェー【謝霆鋒】
                 (コウ・フォン【高風】)
    カリーナ・ラム【林嘉欣】 (ジェーン【陳靜】)
    イーソン・チャン【陳奕迅】(バド)
    キャンディ・ロー【盧巧音】(ティナ)
    ヴィンセント・コク【谷徳昭】(電車の中の男)
あることがきっかけで聴力をなくした郵便配達員のコウ・フォンは
ある日一日4回も偶然に出会った女性に恋をする。
相手は郵便の配達先のダンス・スタジオにいたジェーン。
彼女にまた会いたいと願い仕事の合間に探すコウ・フォンだったが・・・。

どんな内容かも知らず観てみたら・・・
なんと、ゴーストもの(・・・ってジャンルある?)
可愛いなぁ♪少女漫画の世界だわ(笑)
女の子が夢と恋の半ばで命を落とし、彼女を想う男の子の前に・・・
彼だけに彼女が見えて、陽に当たれない彼女は昼間は彼の体の中に、
夜だけが彼女の世界。
彼女はまだやり残したことがあって、7日間だけこちらにいるという・・・
が、もう少しでやり遂げると言う時に、黄泉の番人に連れて行かれてしまい、
彼は命を賭けて連れ戻しに行く・・・
若い子が観る映画だったわ(笑)って、出演者でわかるものを〈大笑)
でも、たまにはこういう裏表のないもの(笑)も観なければ!
体はしょうがないとしても、心だけは若くありたいからね〜(しみじみ〜)
映画自体は分部的には好いところや素敵なキャラクターがいるのですが
全体的にはどうでしょ、繋がりがスムーズじゃなくて残念かな。
時間的な制約でしょうがないのでしょうが・・・
HK映画らしいって言えばHK映画らしい編集ですけどね〜(^^;)
もったいなかったわ〜。。。。
でも、ティラミスの謂れを知ることができて、勉強になりました。

さてさて、ニコラスくん、無歓と高風のギャップが大きいね〜!
別人かと思うほど、初々しいと言いますか垢抜けないといいますか・・・
ほか、観てないからいけないのね・・・
ダンスシーンはカッコ好かった♪
新作は『情癲大聖(A Chinese Tall Story)』
昨年のクリスマスシーズンに公開されてますね。
・・・なんだか「西遊記」みたいなんですけど・・・監督が劉鎮偉ですか〜!
ニコラスは三蔵さん?こっちの方が面白そう♪
音楽・・・久石譲だぁ♪
日本公開あるかな?慎吾くんの『西遊記』があるからなぁ〜・・・。
どうやっても、本家の物の方が面白そうなんだけど・・・。
  追記:↑観ました〜♪感想は→西遊記リローデッド


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
124本目「ティラミス」
ハピネット・ピクチャーズ ティラミス スペシャル・エディション ...続きを見る
★にわか香港映画ファンの映画ノート★
2006/04/25 09:19
<ティラミス> 
2002年 香港 112分 監督 ダンテ・ラム 脚本 チャン・マンヤウ 撮影 チャン・チーイン 音楽 トミー・ワイ 出演 コウ・フォン:ニコラス・ツェー    ジェーン:カリーナ・ラム    バド:イーソン・チャン    ティナ:キャンディ・ロー    ローレンス(電車に乗り合わせた男):ヴィンセント・コク ...続きを見る
楽蜻庵別館
2006/07/28 17:50
Cooking classes in williamsburg va.
Cooking classes portland oregon. ...続きを見る
Cooking classes rale...
2008/08/03 04:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいらしい作品でしたよね〜!まず、キャストがかわいいし。途中、なんだか、どこへいってしまうんだ〜〜?って感じでしたが、切ない気分になりました。番人がいい味をだしておりました。けっこう人情あるんだ〜って思いました!
ゆうこ
URL
2006/04/25 09:18
若いって、いいわね〜(^-^)
ほのぼの気分で観ていました。
番人さんがあんなに出てくるとは
思わなかったです・・・
勝手に決めていいの?とも(笑)
ひらで〜
2006/04/26 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティラミス☆永遠に想いたい、この愛の奇蹟 ☆お気楽♪電影生活☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる