游游三国☆mobage 「大戦乱!!三国志バトル」のCM 

昨日、初めて“三顧の礼”編のCMを観ました♪

面白いので、いつでも観れるように(笑)

プレイヤー in 桃園の誓い篇

プレイヤー in 三顧の礼篇

追記:プレイヤー in 赤壁の戦い篇

アプリパーティ・ニュースより
 DeNAは、「Mobage」で配信中のソーシャルゲーム『大戦乱!!三国志バトル』の新TVCMを、本日2013年3月21日(木)より、全国で放送を開始する。
 『大戦乱!!三国志バトル』は、仲間と協力・連携を重ね、計略や奥義を駆使して連合軍同士で競い合うリアルタイムカードバトルゲーム。
 ハイクオリティなカードに加え、著名漫画家や有名イラストレーターのカードも続々登場しており、現在、登録会員数は130万人を突破している。
 今回の新TVCMは、「鮫肌男と桃尻女」「スマグラー~おまえの未来を運べ~」などを手掛けた石井克人監督のもと、曹操役に佐藤二朗さん、劉備役に森岡龍さんを起用。
 さらに、3月29日(金)より放送開始予定の第二弾CM「プレイヤー in 三顧の礼」篇では、三国志マニアの現代人役として「桐島、部活やめるってよ」にも出演した前野朋哉さんが登場。
 演技派の俳優陣たちが、コミカルかつ熱のこもった演技で『三国志バトル』の世界観を表現する。
 そして、ナレーションは石井監督自らが担当し、自身のインスピレーションを最大限に発揮。インパクトのあるCMに仕上がっている。

■出演者紹介
・曹操役:佐藤 二朗さん
【プロフィール】
 近年、「平清盛」「勇者ヨシヒコ」「純と愛」など、多数のドラマ・映画に存在感ある役にて出演中。
 また、ドラマ「家族八景」などの脚本執筆、映画「memo」で脚本・監督を務めるなどマルチに活動中。
(出演作)
映画「20世紀少年-第2章-最後の希望」「マメシバ一郎」シリーズ 他
ドラマ「JIN-仁-」「平清盛」 他。4月~KTV「幽かな彼女」出演、TX「めしばな刑事タチバナ」主演 他
・劉備役:森岡 龍さん
【プロフィール】
 2004年に映画「茶の味」でデビュー。CM、映画にて幅広い役を好演。
 演劇活動だけにはとどまらず、大学在学中よりぴあフィルムフェスティバルに入選するなど、映画監督としても活動。
(出演作)
CM「JT企業CM」「NTTフレッツ光」「ANA企業CM」 他
映画「色即ぜねれいしょん」「あぜ道のダンディ」「舟を編む」 他
・現代人役:前野 朋哉さん
【プロフィール】
 元々は映画監督志望だったが、後に俳優を志すようになる。
 映画を中心にしながら、CMなどでも、その独特な存在感で活躍中。
 直近では、日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した「桐島、部活やめるってよ」で好演。
(出演作)
映画「スマグラー~おまえの未来を運べ~」「桐島、部活やめるってよ」「闇金ウシジマくん」「アフロ田中」 他
■監督紹介:石井 克人
 武蔵野美術大学卒。同年東北新社に入社。
 2000年にフリーになり、数多くのCMを手掛ける。
 映画監督としても話題となる映画を多く世に生み出している。コミカルかつスタイリッシュな作品を作り上げる気鋭なディレクター。
(作品)
CM「FMV」「1本満足バー」「サントリー-196°」「森永チョコビスケット」「午後の紅茶」 他
映画「鮫肌男と桃尻女」「PARTY7」「茶の味」「ナイスの森」「スマグラー~おまえの未来を運べ~」 他
(監督コメント)
 今回は「本格的な三国志の世界観」というオーダーに対して衣裳、美術、CGにはこだわりました。キャスティングは敢えてタレントではなく、これまで映画でご一緒させて頂いた役者さん達を中心に起用させて頂いて、会話劇としても面白いものが出来たと思います。三国志好きにはたまらないインパクトがあるCMに仕上がりました。


この記事へのコメント

  • ちはる

    あ、気になってたCMだ♪CM上げてくださってありがとうございます♪このCM面白いですよね。

    同じモバゲーさんからドラマ三国志Three Kingdoms版(実写)のカードゲームもあるらしいですが、なんとなく会員登録する気がなくて興味はありますがやってません。誰かやってないかしら~
    2013年04月02日 17:58
  • ひらで~

    ちはるさん♪
    この劉備さんの軽さが
    好いですよね(笑)
    桃園の誓い、最後に皆で
    笑ってる声が聞こえて、
    それがまた微笑ましくていいな♪
    桃畑も立派です。
    そのうち、孔明は出るのな?

    ゲームは全く興味がなくて、
    解りません(^^;)
    2013年04月02日 21:25
  • ゆーぽす

    先日初めて「桃園の誓い」を見ました~UPありがとうございます。
    Three Kingdomsのゲームは実写というだけで、ものすごくやりこんでます…。
    おかげで、チョイ役の臣下の名前も覚えてしまいました。呉所属ですが、やはり守備中心です。
    2013年04月02日 23:32
  • 涼子

    ひらで~さま&チーム大熊猫の皆様

    お仕事が年度初めで忙しく、このサイトをゆっくり見ている暇もありません(T_T)るぉしーの放送がないのでどうやって生きようかと悩んでいた罰か?(るぉしーがない時くらいまじめに仕事しろという、仕事の神様のおぼしめし?)でもこうなると正直、放送がお休みでよかったかも。仕事が忙しくて見れない録画がたまるとストレスだもんね。今日、今やっと久々に主題歌を聞けた(ユーチューブ)、嬉しい。

    まだコメしている場合ではないかもしれないけど、ひらで~さんが三国志バトルのCM をアップした~!!!これは無視できません(お仕事できません)。年末の「もういくつ寝ると、諸葛孔明」から見ていましたが、最近の『十顧の礼』までアップして下さって、感謝感激です。ばかばかしいけど楽しい(CMが。それにしても、出たな黄月英!←私の天敵?)。ゲームは、かつてコーエイの三国志シリーズの英傑伝&孔明伝にはまり、寝食を忘れマジで廃人になるところだったので足を洗い、それからは「君子危うきに近寄らず」を何とか守っています(モバゲー、楽しそうだなあ・・・いかんいかん)。

    るぉしーについてはともちゃんさんも気にしている、なぜ十四皇子ではなくすーいぇが皇帝になったのかの謎と、やっとすーいぇと結ばれたるぉしーの恋のゆくえは!? 八重の桜もちょうど八重&尚之助さんが結婚。おてんば娘八重さんもさすがに綺麗・・・いや~どこも春ですね。孫子大伝は、確かに配役見ただけで混乱してきた。あ~もういくつ寝ると「るぉしー」いや「項羽と劉邦」か?忙しさのあまり色々混乱していてすみません。るぉしー再開の頃には落ち着いていたいです。皆様今年度もよろしくお願いしますm(__)m
    2013年04月03日 13:36
  • ひらで~

    ゆーぽすさん♪
    返事が遅くなりました、
    すみません!!
    ゲーム、やってらっしゃるのね(^^)
    実写なら楽しそうですが・・・
    携帯ゲームは小さくて、年寄りには
    あいませんわ(笑)
    守りの硬い、呉軍なのですね♪
    がんばってくださ~い。
    2013年04月04日 20:00
  • ひらで~

    涼子さん♪
    お仕事、大丈夫ですか~
    忙しいのに、すみません、
    こんな記事書いて(笑)

    涼子さんも、ゲームしていらしたのね~
    私は、全くゲームに嵌ることなく(笑)
    ゲームは、娘のDSで「どう森」をやった
    くらい・・・3DSのは娘がやるだけで、
    私は無理~(笑)

    雍正帝についての本を読んでますが、
    即位についてはやっぱり、
    十四皇子のことは噂で、反勢力から
    でたであろう・・・ってことのようです。
    ドラマはドラマとして
    楽しんだほうが好いのですが、
    興味はどんどん広がります(笑)
    が、時間がなかなかと取れないのが
    残念です・・・明日から
    韓ドラも始まるのに~(^^;)
    2013年04月04日 20:17

この記事へのトラックバック