恭賀新年♪&2014年観たい映画

明けましておめでとうございます
画像


今年の年明けは、娘2人とTVでジャニ・カンを観ながら
こたつで、アイスを食べながら楽しく過ごしました。
今年は娘たちがW受験なので、静かなお正月。
もしかしたら、こんな風な年明けは最後かも知れないかも。
元旦の今日は、映画が1000円でしたので
初詣を兼ねて、主人と「ゼロ・グラビティ」を観に行ってきました。
善光寺に行ったのはいいのですが、混んでいたので
娘たちへ合格祈願のお守りを買って、他でお参りをしてきました(^^;)
「ゼロ・グラビティ」、噂には聞いてましたが、凄い映画です。
感想はまたあとで・・・元旦から凄い映画を観ることができて
今年は期待できそう♪
ということで、期待するのは・・・
ウルフ・オブ・ウォールストリート
エンダーのゲーム
アメリカン・ハッスル
マイティ・ソー/ダーク・ワールド
エージェント:ライアン
大統領の執事の涙
ホビット 竜に奪われた王国
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー
ミケランジェロ・プロジェクト
白ゆき姫殺人事件
るろうに剣心・京都大火編 & 最後の伝説編

こちらでは上映がないと思うけど、機会があったら観てみたい・・・
危険な関係
グォさんの仮装大賞
ジ・エレクション 仁義なき黒社会
ドラッグ・ウォー 毒戦
スティーラーズ
エレニの帰郷
スノーピアサー
メイジーの瞳
ダラス・バイヤーズクラブ
ザ・イースト
ミスティック・アイズ
あなたを抱きしめる日まで
ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!
ダリオ・アルジェントのドラキュラ
レイルウェイ 運命の旅路
プリズナーズ
今のところは、このあたりまでかな・・・観れないのが
相変わらず多いな(^^;) 
観れないといえば・・・
中国(香港)映画なのよね~(^^;)
で、今上映中らしいのが、
コールド・ウォー 香港警察 二つの正義
項羽と劉邦[鴻門宴]
フライング・ギロチン
楊家将~烈士七兄弟の伝説~
ゴールデン・スパイ
名探偵ゴッド・アイ
アンディ出演作もあるのに・・・DVD待つしかないのか(^^;)
WOWOWで早く放送してくれるとありがたいなぁ♪
画像
今年もどれだけ観れるかわかりませんが、
出会いを大切に(笑)、楽しい1年でありますように♪

この記事へのコメント

涼子
2014年01月03日 19:39
ひらで~さま&チームの皆様

恭賀新年、2014年になりましたね。今年もよろしくお願いしますm(__)m 私もジャニーズ・カウントダウン見てました(いいですよね~やっぱり仲間がいてうれしいです)。皆様、平和な年明けをお過ごしでしょうか。私は実は大変珍しく風邪を長引かせていて、年末から丸4日引きこもっています・・・。おかげで?ためていた録画の映画を見れたから、まあいっか。

引きこもり前に、ひらで~さんも見たという『ゼロ・グラビティ』を見てしまいました・・・いや~すごかったです3D映像。うわさは聞いていたので(臨場感あり過ぎで怖いという)、夫も道連れにしました。もう自分が宇宙に行った気になれる素晴らしい映像でしたが、やっぱりこわかったですね~救いのあるストーリーだったのでよかったですが。

引きこもり中には、WOWOWでシネコミ映画賞2013で名作賞に選ばれた『ショーシャンクの空に』を(見ていなかったので)録画で見て、また『ライフ・オブ・パイ』も見れました。『レ・ミゼラブル』もまた見てしまいました。『ショーシャンク・・』はさすがにいい映画でした(後味すっきり!この機会に見てよかった)。『ライフ・・』は、ひらで~さんが感想が文章にならない、といった意味が分かりました。私も何をコメしていいのやらわかりません(まさにアンビリーバボー、ですね)。

今年の映画情報には疎くて・・・またひらで~さんのコメントなど参考に見にいこうと思います(今、楊家将やってるんですね、見たいのに田舎には来ないのね・・・)。そう言えば、ルパン三世実写化といううわさを聞きましたが、キャステイングがひどくて?確定していないとか。どうなるのでしょう。今年もいい作品にたくさん巡り会えますように。
2014年01月04日 09:21
涼子さん♪
あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの楽しいおしゃべりができて
楽しかったです。ありがとうございます♪
今年も、変わらずにお付き合いいただけると
嬉しいです。よろしくお願いいたします。

風邪の方は、如何ですか?これからが寒い時期、
ご自愛くださいませ。
でも、おかげで溜め録画を消化されたとか・・・
また、新しいドラマが始まるので、欠かせない
ですよね。私も、頑張って観てますが・・・
終わらな~い(^^;)

『ゼロ・グラビティ』、予想以上に
凄かった・・・思わず破片、避けました(笑)
『ショーシャンクの空に』、私も好きな作品です。
『ライフ・・』は・・・そうなのですよ、
不思議な感覚に陥る作品で、観た人の立場とか
精神状態で感想が変わりそうなの(^^;)

ルパン三世実写化・・・オグシュンくんでって
やつ?アニメのイメージが濃すぎるから
大変でしょうね(^^;)
実写化必要もあるのか?ってとこかも(笑)
私としては今年の邦画の当面の目玉は
「るろ剣」なので、今から楽しみです♪

現在、こちらでは大雪になりそうな状態・・・
そちらは大丈夫ですか?
ちはる
2014年01月05日 10:53
ひらで~さま、皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年、私が映画館で観た本数を数えましたら、僅か6本でした。DVDでは5本。とても趣味映画とは言えない本数でした。毎年、映画のDVDを観ながら年越しを迎えるのですが、今回は録画した大王世宗で年越しでした。趣味、映画から韓国中国ドラマ(時代劇のみ)に変えようかしら(笑)

今年の映画何が公開されるのか知らなかったりするのですが、ひらで~さまのを参考に観に行けたらと思っております。

年末年始は溜まった録画を消化してました。残り容量10%だったのが50%まで回復。これで大河と後宮の涙録画できるです♪録画してる本数が多いので油断するとまた溜まりそうですが、溜まったら二倍速という方法もあるのでなんとかなるでしょう(笑)

涼子さま体調はいかがですか?溜まった録画がご覧になれたのは良かったですね。私も消化しました♪まだまだ寒い日が続きますご自愛くださいませ。
2014年01月05日 17:06
ちはるさん♪
あけましておめでとうございます
昨年は、たくさんお話ができてうれしかったです。
今年もよろしくお願いします♪

私も映画館へ行く回数が減りまして、
引きこもってドラマ三昧です(笑)
お正月も結局「ゼロ・グラ」観たきり・・・
これから、面白そうなかんじですけど、
今年もどうなることやら。
「大王世宗」、また放送されてますね~
好いドラマです♪おじさまもいっぱいですし。
後半、少々作りが雑になってますけど、
物語でカバーしてるんじゃないかな。
泣きどころがいっぱいでした。
観たら、感想お願いします。

私も、容量を空けようと頑張ってますが、
どうなりますか・・・二倍速もこの頃は
もどかしい(笑)
DVDへの移動も頑張るぞ~

寒さが厳しくなってきました。気をつけて
くださいね♪

この記事へのトラックバック