9年と3日・・・

気がつけば、ブログを始めて9年と3日が過ぎでいた。

9年経った当日は、下の娘(高1)の高校の文化祭で
ダンス部に所属の娘も踊るというので、観に行ったり
母校の文化祭を観に行くと上の娘が久々に帰って来たりで
わやわと過ごしてしまい、すっかり忘れておりました。
一昨日も、昨日も気がつかず・・・時の経つのも早いし。
日常化してる、ってことなのでしょうかね(笑)
今年も半分が過ぎましたが、この半年は急に観たいと思うドラマが
増えて、目いっぱい。それらが終わって、ここにきて
ゆっくりしてるって感じ。
お蔭で後回しにしていた項羽と劉邦を楽しんでます。
よく分かってない時代なので、人物が登場するたびに
この人誰?ってお勉強(笑)でも、これが結構楽しいのよね♪
お蔭で、映画を観に行くのが少なくなってしまった・・・
観たい映画が減っているってこともあるけど(^^;)
出かけるのが億劫になっても来てますね・・・歳ですねぇ(--)
そう言いながら、明日観に行こうかって思ってるので、
都合が悪い時だけ、歳のせいに(笑)

台風接近中なのに、こんなお気楽な気分でいていいのかって
感じですが・・・
10年目、楽しみです♪
コメントをくださったり、覗いてくださる方々に感謝を込め、
皆さまのと一緒に楽しめますように・・・。

この記事へのコメント

涼子
2014年07月11日 09:01
ひらで~さま&チームの皆様

ひらで~さん、ブログが9年ということで、おめでとうございます
9年・・・すごいことですよね。雨の日も風の日も?家事&育児&お仕事の合間に、楽しいページを運営して下さっていることに多謝です(ドォーシエ ニャンニャン ドォーシエ ← 懐かしい)。これからもまだまだよろしくお願いしますm(__)m。

雨の日も風の日もと言いましたが、皆様台風は大丈夫でしたか?私の近所は幸い覚悟していたほどの被害はなく、台風一過ですでに太陽の逆襲が・・・(蒸し暑い!)。

『項羽と劉邦』は好きな方のドラマではありましたが、私の中ではすでに過去の作品(『新三国』は別!多分永遠に別格です)・・・。早く何か華流ドラマが始まらないかなあ。韓流が食傷気味になってきたもので。今シーズンの日本のドラマもあまり心ひかれません。ひらで~さんの注目ドラマはありますか?また教えてください。『超高速!参勤交代』は好評のようですね。やっぱり見たいなあ。

台湾に行こうかと計画しかけたところに、このところテレビや雑誌でやたらに台湾特集があり、またそれを結構見ているために観光地&お店情報に詳しくなってきました。台湾は今年何か一大キャンペーンでもやっているのでしょうか。観光大使はリン・チーリンなんですよね。
2014年07月11日 21:56
涼子さん♪
ありがとうございます(^^)
これからも、よろしくお願いします♪
一年はあっという間・・・だけど、
いろいろ観たな♪って思える
一年でした。華国ドラマを観る機会が
増えて嬉しい限りです。ここのところ
お休みしてる感じですけど(^^;)
お蔭で、「項羽と劉邦」をじっくり楽しむ
時間ができたわけで・・・過去作品ですが
もうしばらく、ご辛抱の上、お付きあい
くださいませ♪

今シーズンのドラマは、「ゼロの真実」に
注目♪蔵さんが出てることもあるのですが
最近はまった、パク・シニャン主演のドラマ
「サイン」をGyaoで観ていいまして、
これが「ゼロの真実」の舞台となる
監察医の世界だということで、
興味が湧いて観てみようかと。
まさか、真似では ないよねぇ(笑)
映画は、ソン・ガンホ主演の『観相師』を
観てきました。笑えるけどスリリング、
ほっこりするけど悲しい物語で、
見応えのある作品でした。

台湾、行かれるのですか?いいなぁ~
キャンペーンは存じませんが、雑誌の特集は
観たことがあります♪台湾の俳優さんの方が
日本では人気があるのも、ひと役買ってるの
かもしれませんね。チーリンは特に知られてる
女優さんですものね。
私も、また行きたいと思ってるのですが
なかなかね・・・その前に韓国にも
行ってみたいな。ドラマに出て来る王宮を
見てみたいの(^^)

台風は南の方で大きな被害が出ましたが
北のこちら側では何もなく一安心。
でも、電車で名古屋方面に行けないかも・・・
ちはる
2014年07月12日 15:00
ひらで~さま、皆様ご無沙汰してます。ちょこちょこ覗いてはいたのですがコメできずでごめんなさい。

ブログ9年が経ったのですね。すごいですね。おめでとうございます!いつも更新されていて見るのが楽しみです。

台北・国立故宮博物院展にもお出かけされたようで、相変わらずフットワークが軽くて羨ましいです。故宮博物館展行きたいですが、なかなか行くときがありません。名古屋には来ないようなので、期間中に行かねば!

馬医も終わり中国ドラマも項羽と劉邦だけで少し視聴にも少し余裕ができてきました。
項羽と劉邦は始めから見直しているので、ひらで~さまが更新されている回にまだ辿りつけてませんです。

ひらで~さまは、大河ドラマ展も行かれたのですね。官兵衛さんの甲冑もあったのですね。あの甲冑ってドラマではいつ着るのかしら?
今週は本能寺の変に中国大返しと一番面白い回に差し掛かり見るのが楽しみです。
2014年07月13日 14:12
ちはるさん♪
こんにちはお忙しい中、
ありがとうございます(^^)
自分へのメモ書きで始めたのが
いつの間にか、こんなに続いていて
自分でも驚いてます(笑)これも、
ちはるさんはじめ、コメントをくださったり
覗いていってくださる皆様のお蔭です。
これからも、よろしくお願いしますね♪

台北・国立故宮博物院展は
中国の歴史好きには必見です♪
萌えること間違いなし(笑)

「項羽と劉邦」はTV放送に追い抜かされない
ように頑張ってますが、最終回ころには
一緒になりそうな予感(笑)よろしければ
TVに合わせて過去記事への感想を♪

大河、今晩いよいよ本能寺・・・光秀がなぜ
信長を討ったのかが、描かれてますが妙に
納得できるものなので、興味深く観てます。
そうそう、甲冑、いつ着るのでしょうかね。
着てる姿、観てみたいですね♪